営業部の「お客様サポーター」として、全国の取扱店舗を訪問し、
店頭のメンテナンスや販売スタッフの皆さんへの勉強会、接客カウンセリングなどを行っています。
具体的には、売場のレイアウトや陳列をチェックし、より魅力的な売場づくりをサポートしたり、
商品知識や接客スキル向上のための勉強会を実施したりしています。
また、個別のカウンセリングを通じて、「もっと自信を持って接客できるようになりたい」といったスタッフの方の悩みに寄り添い、一緒に改善策を考えることもあります。さらに、店舗の売上向上を支援するため、一般のお客様に向けた実演販売を行うこともあります。
実際にお客様と接しながら商品の魅力を伝え、販売につなげることで、店舗スタッフの方々がより効果的な販売方法を学べる機会にもなっています。
全国の店舗を訪問し、現場で直接サポートを行うのが仕事の中心です。月曜日の会議以外は各地の店舗を回り、それぞれの課題や状況に合わせたサポートを考えながら活動しています。