Q&AJOIN

01採用選考について

応募から採用までどれくらいの日数がかかりますか?
選考フローや日程調整によって異なりますが、応募から内定までの期間は4週間~8週間が目安になります。
年齢や国籍の応募制限はありますか?
応募・選考に際して、年齢・性別・国籍等は一切問いません。外国籍の方の場合、就労ビザを取得するための手続きもサポートしております。但し、社内のコミュニケーションは日本語であるため、読み書きを含め日本語でのコミュニケーションがとれることを必須としています。
未経験職種への応募は可能ですか?
未経験でも応募可能です。
当社では未経験であることと未勉強であることは全く違うことと考えています。そのため、入社後に日々勉強し、学びながら成長していく情熱を大事にしています。
オンライン面接と在宅勤務は可能ですが?
可能です。在宅勤務についても就業規則として体制を整えています。
募集要項に記載のない職種については、募集していないのでしょうか?
その時点においては募集していないとお考えください。
ただし、事業拡大や新事業の立ち上げなどにより、急な募集が生じるケースもありますので、直近の採用状況についてはお問い合わせフォームから個別にご確認ください。

02入社後について

研修制度について教えてください。
入社後は半年間の導入研修、その後も年間を通じたフォロー研修を行い、社会人としてのマナーや業界のルールなど、ビジネスに必要なスキルを学んでいただきます。また、職種ごとに専門分野の研修も行います。
出張はありますか?
担当する仕事にもよりますが、幅広い部署において海外出張や国内出張の機会があります。社歴を問わず、若手社員が海外に行く機会も増えています。
休暇制度について教えてください。
全週休2日制(土・日)、祝日、GW、年末年始休暇 、(平均)年間休日125日(以上)
有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、結婚休暇、出産休暇、誕生日休暇
育児休業制度(時短勤務制度あり)、介護休業制度などがあります。
個人の評価方法はどのようなものがありますか?
人事評価を絶好の能力開発の機会と考え、夏と冬の年2回行っています。各評価項目について本人と上司が評価を行い、評価結果は面談にて各自にフィードバックされます。社員は、自分の行動を振り返り、上司の期待レベルとのギャップを認識することで、能力開発につなげることができます。また、評価期間にとらわれず、普段の業務を通じた指導や意見交換に加え、必要と感じたタイミングや頻度で上司と対話していくこともできる環境です。
服装に規定はありますか?
基本的に自由です。服装および髪形については特に規定はありません。社会人として常識的な範囲でご就業ください。

03会社について

副業は可能ですか?
社員の兼業・副業につきましては、本業に影響が無いことを条件に認められています。
社員から兼業・副業の希望を受けた場合には、本業への影響を、職場の上司や会社が慎重に判断し、認可する仕組みとなっています。
賞与、昇給はありますか?
支給額は業績と成果によりますが賞与は7月と12月の年に2回、
昇給は4月に行います。
有給休暇はとりやすいですか?
出勤日の8割以上勤務した場合、勤続年数に応じて年次有給休暇が付与されます。
2021年実績では複数の社員で年間の取得率が90%を超えるなど、
会社としても積極的な有給休暇の活用を推奨しています。
社員の平均年齢を教えてください。
社員の平均年齢は、33.2歳です。20代の若手社員が多く活躍しています。一方で、専門性の高い経験豊富な社員も多数おり、若手からベテランまで、幅広い年齢層の社員が在籍しています。
残業や休日出勤はありますか?
必要に応じて時間外勤務があることはありますが、総合職社員でも、月の残業時間平均は10時間程度です。職種により、まれに休日出勤となることがありますが、その際はもちろん代替休暇を取得がすることができます。プライベートの充実が図れる環境となっています。

SYSTEM制度・福利厚生

制度・福利厚生
LET’S JOIN LIVE IN COMFORT

ENTRY

リブインコンフォートの採用エントリーは
こちらからどうぞ

ENTRY FORM
WEB CATALOGONLINE STORE