社員インタビューJOIN

STAFF INTERVIEW 営業管理部 山下 凌平 2021年入社

INTERVIEW営業管理部山下 凌平(2021年入社)

現在所属している部署での仕事内容を
教えてください。

主に、お客様からご発注いただいたものを入力し出荷手配をしたり、電話でのお問い合わせに対応したりすることが私の仕事です。営業部から依頼される業務の対応も行っています。しかし、機械のようにただ入力をしたり、ただ依頼に対応したりするのではなく、お客様のことを考え何が出来るのか、どうすれば喜んでいただけるかを自ら考えて行動するように心がけています。私にはまだ至らない部分もあると思いますが、心からお客様のことを考えて対応されている先輩方から学び、バックオフィスのプロフェッショナルになりたいと日々頑張っています。

入社してから今までの経歴を教えてください。

営業部として入社して、営業としてのスキル、商品知識を学びました。その後、販売員も経験し、お客様と直接接することにより、お客様の声や商品を販売している方々の気持ちを理解し、どうしたらより魅力をお伝えできるのか?と試行錯誤することを学びました。社会人として未熟だった私にとって大切だったのは、スキル以外にも社会人としてのマナーや常識を教えてもらったことです。現在所属する営業管理部でも他部署で学んだことが本当に自分の力になっていると実感しています。まだまだ未熟ですが、これからより向上心を持ち、忍耐力を鍛え、少しでも会社に貢献できるように頑張ってまいります。

入社後に感じた会社の魅力は何ですか?

会社の魅力は、お客様に商品の付加価値を実感して喜んでいただいているところです。本当に良い商品だからこそ、お客様が手に取ってくださる。喜んでくださる。これを実感できるのは当社の魅力だと思います。それから、皆で共感しあえる環境です。何か嬉しいことがあれば皆で喜び、残念なことがあれば皆で反省をして次に活かしていくことができる。会社全体で一丸となっているのを感じています。そういった環境も魅力の一つだと思います。

SCHEDULE1日の流れ

9:00

朝礼・発注確認

朝はメールのチェックや発注を確認し、朝礼で各自の業務スケジュールの共有をします。スケジュールを共有することで各自の抱えている業務を把握出来るため、業務の配分に偏りが出ないように来ている発注を振り分け、伝票入力をします。

11:00

当日出荷分の依頼・昼礼

朝に入力した当日出荷の依頼をします。昼礼では進捗を共有し、追加で来ていた発注の伝票入力をします。12時組と13時組に分かれてお昼の休憩をとります。

14:00

電話対応

お客様からのお電話の対応をします。商品についてのお問い合わせや、在庫確認等があります。

16:00

入力チェック・営業部からの依頼

入力した伝票の確認を担当者に回します。チェックが回ってきた担当者は入力された伝票の内容に誤りがないかを確認していきます。営業部からの依頼があれば、配送作業や販促品の作成をします。

アピールポイント

APPEAL
POINT
アピールポイント

メリハリのある働き方

部署間での細やかなコミュニケーションが活発で業務効率も良く、残業削減手当が支給されるなど、終業時間内に仕事を終わらせる企業風土が定着しています。またセミナーや資格取得支援も豊富で、ゆとりのある環境でビジネスパーソンとしてのスキルアップを目指すことができます。

INTERVIEW LIST
LET’S JOIN LIVE IN COMFORT

ENTRY

リブインコンフォートの採用エントリーは
こちらからどうぞ

ENTRY FORM
WEB CATALOGONLINE STORE