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STAFF INTERVIEW 業務部 吉野 成美 2021年入社

INTERVIEW業務部吉野 成美(2021年入社)

現在所属している部署での仕事内容を
教えてください。

私の主な業務は、お客様からの発注に対する出荷手配や、お客様からのお電話でのお問合せ対応です。業務を単にこなすだけでなく、効率化と改善に努めています。昨年、発注書の自動読み取りシステムを導入し、入力ミスの削減や確認作業の短縮を実現しました。
入力作業が短縮された分、営業部からの依頼など、サポート業務に時間を充てることができ、業務の幅が広がりました。業務の見直しを日々行い、チームと協力して業務の質を向上させることを目指しています。

仕事で一番楽しかった・嬉しかったことは
何ですか?

2023年のキックオフで業務部がチーム賞をいただいたことです。チームで賞を受賞するのは、会社としても初めてのことでした。
初めは、個々で業務を行っており正直チーム力がある状態ではありませんでした。毎月MTGを行い、今の課題はなにか?どんなチームになりたいのか?理想の実現のためには、どんなことが必要なのか?を真剣に話し合い、実行に移しました。
常に前向きに「必ず実現出来る」という気持ちで、チーム一体となって取り組んだ結果、1年前に比べるとチームワークが素晴らしい、みんな話す主語が私はこうしたいと自分ごととして発言していると褒めて頂けました。現状に満足せず、更にチームの向上に努めていきます。

入社後に感じた会社の魅力は何ですか?

同じ方向に向かって、一緒に頑張れる仲間がいることです。
苦しい時はともに悩み、どうすれば良くなるのかを真剣に話し合うことができ、嬉しい時はみんなで喜び、褒め合うことが出来るメンバーです。
少数精鋭の会社なので、誰かが何をしているか分からないということがありません。新しいことに挑戦するときも、トラブルが起きた時も、全員が自分事に捉え関心を持っています。
仕事に集中する時は全力で取り組み、リフレッシュする時はしっかり楽しむ、オンとオフを切り替えながら共に過ごせる仲間がいることが一番の魅力です。

SCHEDULE1日の流れ

9:00

朝礼・発注確認

朝はメールのチェックや発注を確認し、朝礼で各自の業務スケジュールの共有をします。スケジュールを共有することで各自の抱えている業務を把握出来るため、業務の配分に偏りが出ないように来ている発注を振り分け、伝票入力をします。

11:00

当日出荷分の依頼・昼礼

朝に入力した当日出荷の依頼をします。昼礼では進捗を共有し、追加で来ていた発注の伝票入力をします。12時組と13時組に分かれてお昼の休憩をとります。

14:00

電話対応

お客様からのお電話の対応をします。商品についてのお問い合わせや、在庫確認等があります。

16:00

入力チェック・営業部からの依頼

入力した伝票の確認を担当者に回します。チェックが回ってきた担当者は入力された伝票の内容に誤りがないかを確認していきます。営業部からの依頼があれば、配送作業や販促品の作成をします。

アピールポイント

APPEAL
POINT
アピールポイント

メリハリのある働き方

部署間での細やかなコミュニケーションが活発で業務効率も良く、残業削減手当が支給されるなど、終業時間内に仕事を終わらせる企業風土が定着しています。またセミナーや資格取得支援も豊富で、ゆとりのある環境でビジネスパーソンとしてのスキルアップを目指すことができます。

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